YAMALUBE CAFE 山中湖 レポート(2014年5月11日)

YAMALUBE CAFE 山中湖(山中湖交流プラザ・「きらら」)のフォトレポート。

YAMALUBE CAFE

イベントレポート

2014/5/11[sun] 11:00-15:00

山中湖交流プラザ・「きらら」(山梨県)Googleマップで確認する

会場には自慢の愛車とともに多くのSRファンがつめかけた。記念撮影では、「SR最高~!」の声とともに会場がひとつに。

富士山絶景スポット山中湖交流プラザ「きらら」に700台のバイク&総勢2500人が大集結!
SRオーナーをはじめコンストラクター、カスタムショップが一同に集い、交流を深めるイベント「2014 SR Meeting&YAMALUBE CAFE」が5/11(日)に開催された。2年ぶりの開催となった今回は、富士山を臨む絶景スポットとしても知られる山中湖交流プラザ・「きらら」が会場に。快晴に恵まれた当日は富士山がはっきり姿を見せる最高の眺めの中、約700台のバイクが会場に集結。SRオーナーを筆頭に約2500名が来場し、大きなにぎわいをみせた。
それぞれのブースが工夫を凝らしたイベントを披露する中、ヤマハブースで人気だったのがSRエンジンの解体ショー。滅多にお目にかかれない内容にみんな興味津々。次々と人がブースに集まり、あっという間に人だかりができたほどである。ショーでは分解の手順のほか、各部の調整についてもわかりやすく説明。ためになる内容に、SRオーナーたちが食い入るような視線で観覧していたのが印象的だった。
そして今回は、ヤマルーブケミカル製品のタッチ&トライができるワイズギア運営の『YAMALUBE CAFE』も一緒にオープン。コーヒー無料サービスに加え、大切な愛車やヘルメットのお手入れができると利用者からの評判も上々だった。さらに6月発売のSR用『パワービーム』装着車両を展示し、体感デモ機でその効果を体感できるコーナーも設置。『パワービーム』とは二輪車用車体制振ダンパーで、SR用のほか、TMAX530用、SEROW用があり、ぜひ注目してほしい商品だ。
催しではそのほかにもじゃんけん大会や記念撮影もあり、清々しい空気の中で思い出に残る楽しい一日に。たくさんのご来場ありがとうございました。

ヤマルーブカフェ トップ