GARMIN製品の保証について

GARMIN製品の保証についてご案内します。

(株)ワイズギア(以下、弊社)はGARMIN製品の正規輸入代理店として、GARMIN社の保証の運用を行います。
弊社が独自に製品を保証するものではなく、GARMIN社の保証規定に基づいて運用を行う為、下記に記載する事項についてご理解をお願い申し上げます。
特にGARMIN社の保証規定は、販売店での取り付けを前提としており、下記の「保証対象外となる事項」に記載にある通り、マニュアルに記載されている手順以外の設置やお取り扱いをされた場合は保証対象外となる場合がございますので、販売店での取り付けをして頂きますようお願い申し上げます。
また、GARMINの保証規定は予告なく改定され、本ページの更新が遅れる場合があることにつきまして、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

2020年3月現在


保証内容

GARMIN社の保証規定に基づき、不具合が生じた場合に無償修理または無償交換を致します。
商品の取り外し・取り付け作業費用は保証に含まれておりません。
※修理対応の場合、GARMIN社に返送しての修理となる為、修理完了までに時間を要することをご了承お願い致します。


保証期間

お客様のご購入日より保証期間が開始されます。
お客様のご購入日を証明できるレシートなどの記録の保管をお願い致します。
ご購入日を証明する記録がない場合は、GARMIN社がシリアルナンバーをもとに保証期間内であるか判定いたします。
GARMIN社の工場出荷日を起点として保証期間を算定する為、実際の購入日と差が生じて、保証期間外となる可能性があることがございますので、予めご承知おきください。

ワイズギアで取扱のある製品の保証期間を下記に記載いたします。
記載のない製品はワイズギアで取扱がない、または保証期間が1年間の製品になります。


2年保証対象商品

  • チャートプロッター

    ・GPSMAPシリーズ

    ・echoMAP シリーズ

    ・Striker plus シリーズ

    ・AquaMAP シリーズ

    ・FF350 plus

  • レーダー

    ・GMR18xHD

    ・GMR xHD2 Antenna

    ・GMR xHD2 Pedestal

  • 振動子・ソナー

    ・GTシリーズ
     ※商品名にGTが付かない製品は1年保証になります。例:B265LH など

    ・Panoptix シリーズ

  • センサー

    ・GSD シリーズ(振動子用回路)

    ・GARMIN Heading Sensor(方位センサー)

    ・GPS19x(GPSアンテナ)

    ・GC シリーズ(マリンカメラ)

  • その他オプション

    ・GRID20

  • 自動操舵装置(オートパイロット)

3年保証対象商品

  • トローリングモーター Force

    ※業務など営利目的で使用する場合は1年保証となります。


保証対象外となる事項

  • マニュアルに記載されている手順以外の設置やお取り扱いをされた場合は、保証の対象となりません。
  • 通常の使用による摩擦、または誤用、不適切もしくは不十分な管理・メンテナンスを行った場合は保証対象外となります。
  • 通常のメンテナンスによる部品代や交換費用は保証対象外となります。
  • トローリングモーターを海水又は汽水で使用し、不適切な清掃や点検を行った場合に生じる損害は保証の対象外となります。
  • 輸送時の損傷、設置中に発生した損傷、事故、改造もしくは許可のない修理、経年劣化による腐食、シリアルナンバーが改ざんされた製品、過電圧による故障、破壊行為、不適切な保管、飲食物による故障、整備不良に起因する故障、水の侵入もしくは水没、または天災、雷、洪水などの天候に起因する製品の不具合は、この保証の対象となりません。
  • 振動子の設置位置に起因するノイズや振動子の気泡混和に関するノイズ、無線周波数干渉によるノイズ、船上のその他の電気システムによるノイズ、海図作成における誤り、または不正確な電圧供給もしくは不適切な電圧の影響を受けた製品は、この保証の対象となりません。
  • ソフトウェアのアップデート、システムのバックアップまたはキャリブレーション(調整)を行っていない場合は保証の対象となりません。
  • 液晶画面の画素抜け(ドット抜け)は、GARMIN社の規定の範囲内である場合、保証の対象外となります。
  • 高圧噴水装置に起因する浸水、または刺激の強い化学物質に起因する製品の損傷は、この保証の対象となりません。
  • サードパーティー製品の接続に起因する損害は保証対象外となります。
  • 保証期間中に発生した不具合であっても、保証期間終了後に連絡を行った場合は保証の対象となりません。
  • 上記の項目に該当しない場合にもGARMIN社の判断に基づき、保証の対象外となる場合があります。

保証修理の受付

ご購入いただいた販売店経由で受け付けをしております。販売店経由でお申しつけ下さい。
原則、ヤマハ発動機(株)の取引店以外でご購入された商品につきましては、弊社では保証修理をお受け致しかねますので、ご了承ください。

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